推しというか転じて石の話。

昨年10月の話である。

f:id:oniwano1456:20210223160304p:plain (※画像は当時のツイートのスクリーンショットなのでURL元にアクセスはできません)

フォロワーさんのひょんなつぶやきでこのことを思い出して自分のツイートを掘り返してきた。実にかわいい。人生が歪む。

ツイッターランドでお会いする人はおそらく大体は知っているだろうがわたしはポケモンヒョウタがすきです。かわいい顔の眼鏡で世の中の大概のことはもうどうでもよくなる。ゲーム自体が長いシリーズにもかかわらずリメイク予定もまったくうかがい知れないこの沼。基本的に物事にあまりハマらない反動なのか一度ハマると沼の奥底からまったく出てこられなくなります。ずぶずぶ。

ゲーム自体はヘタの部類だし、そんな何個もうまいことこなせないのでアプリはポケマスしかやってないし、Switchは剣盾しか手を出していないんですよね。スマブラとかもう動体視力がついてけなくてやめちゃったんでできそうなゲームはこれからもっと減りそうな気がします。

んでです。最近のゲームはすごいもんでさまざまな言語でなんて書いてあるかみられるのですが、去る10月のイベント期間あのみんながデートデート言ってたスクショをばちばちに撮り倒して眺めてちがいを楽しむなどという道楽にふけっておりました。

うろおぼえながらにお話すると(死ぬほど撮ったはずの当時のスクショがさっき確認したら残ってなかった)中国版だとザ・ロックは『巨石』と訳されているのを確認したんですけど、巨石ったら信仰の対象物だよなぁって思いました。ほら、神社とか仏閣にあるでしょ崇められてるでっかい石が。自然物で且つ木より傷みにくかったため、また日本人には古くから岩石信仰なるものがあったと研究されている方もいます。ちょっとわたしの知識とリサーチ力では薄い内容しかお伝え出来ないのでこの辺でやめときます。


そうそう、まもなく剣盾DLCの前後でキャパがまったく間に合わないくせにプラチナを最初から始めようと思うんですけど、まったくのミリしらの者としてここであれこれ進捗を書こうと思います。果たしてひでんマシンのない快適な世界に慣れ切ったわたしは過去作に順応(?)できるのか。ビーダル